初めての屋形船!子どもは連れて行っても良いの?

初めての屋形船!子どもは連れて行っても良いの? 屋形船は、大人同士で乗ることもできますが、子どもが乗ることもできますから、親子で一緒に乗船をして船の旅を楽しむのも良いでしょう。
なお、嬉しいのは大人に比べて安い料金で乗ることができるところです。
例えば、大人だと10,000円かかる乗合プランがありますが、中学生や高校生だと7,000円、小学生はさらに安くなって5,000円で利用できます。もっと小さな子どもだとさらに安くなり、1,000円台で乗れることがあります。
ですから、親子で屋形船に乗る時には、金銭的な負担が軽減できるものです。
ちなみに、0歳から2歳までの乳児の場合ですと2人まで無料で利用できる屋形船もありますのでお得です。
このように、子どもは負担の少ない料金設定になっているのが屋形船の良いところですが、乗合船を利用するとなると色々なお客さんが乗っていますから、迷惑にならないように注意しておきたいところです。
また、慣れない環境下でケガをしないように気をつけておきましょう。

屋形船は子どもやシニア料金はある?

屋形船は子どもやシニア料金はある? 親戚などで集まったり、友人家族と一緒に集まるのであれば、屋形船を貸切るというのもいいでしょう。
普段は誰かの家に集まっていたとしても、みんなで大騒ぎをしていると近所迷惑にもなりますし、準備や片付けが大変になります。
準備も片付けもいらないことを考えれば、たまには屋形船を貸切るというのもいいはずです。
多くの人数で集まる場合には、シニアや子供も一緒に集まることもありますが、料金は大人と一緒の料金になるのでしょうか。
シニア料金としては、通常よりも少し安く設定しているところもありますし、子供に関しては、小学生以下であれば半額程度、未就学児であれば無料という設定にしているところもあります。
それぞれの屋形船によって設定の仕方は変わってきますので、多くで集まる場合には、お得に利用できるところを選んでおくといいでしょう。
少しでも安く利用するためには、あらゆる屋形船に問い合わせをし、同じ金額なら条件のいい方を選ぶなどしましょう。

新着情報
(.*)!s', $str, $res)){ print $res[1]; } ?>